HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  これが私のモバイル生命線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが私のモバイル生命線

モバイラーにとって大切なこと!
『自宅以外での充電環境』

いくら電池の性能が良くなっているとはいえ、それを使うデバイス側も同じだけリッチになっているので
24時間・・・とは言わないまでも、12時間くらい使い続けられるものなんてほとんどない。
そんなわけで私は手持ちもモバイル機器
・iPhone + WiMAXルータ+Bluetoothレシーバ(イヤフォン)+ガラ携 (毎日)
・PSP or 3DS (遊んでるソフトによってどっちか)
・iPad (旅行時)
これだけの機器をいつでもどこでも充電できる必要があるわけです。

で、私がモバイル機器と一緒に持ち歩いている充電環境を紹介。

○BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応

20111025-1

これまで安物含めていろいろ買ってきましたが、今のところこれが一番ですね!
iPadを導入したときに2Aの充電ポートが必要、
さらにたくさんのモバイル機器を持ってるので、それらが同時に充電できることも必要。
その条件に合うものを探していたときに目にとまったものがコレです。
ちなみに4ポートモデルです。ポート数による価格差が数百円程度なので特に理由がなければ4ポートでOKかと。

実績としては
・iPhoneとWiMAXルータとガラ携の3つを同時に充電できた
・これらのどれかをPSPなどのゲーム機と交換しても充電できた
・iPad充電中に別のモバイル機器をつなげると過電流保護が働いて充電できなかった
 特にiPadとWiMAXルータは×

iPadは東京に遊びに行くとき以外は持ち運ばないし、iPadのバッテリーは長持ちなので、
ルータの充電が終わってからiPadの充電する、みたいに交互に充電すれば問題なし!

あまり期待してなかったけど、今では毎日これで充電するくらい愛用していますw


○eneloop mobile booster

20111025-2

もう定番過ぎて説明すらいらないですねw
私はいちおう初代と3代目を使っています。(今は4代目)
電車の中でゲーム機の充電が切れそう!!って時と東京に遊びに行って1日中外にいたときに使う感じなので、
それほど使用頻度は高くないですが、いざというときにあるのとないのとでは大違いですからね!
けどこれ、来年以降はどうなるんだろう?
パナソニック版にとって変わられるんだろうか?
Qi対応は悪くないけど、さすがにモバイルブースターだけに無接点充電は活躍しなさ過ぎだからなぁ^^;


○変換コネクタセット

20111025-3

電池があっても、電池とモバイル機器をつなげるケーブルがなければ意味がない!
モバイル機器の数だけケーブルを持っててもかさばるだけで便利じゃない!
そこで必要なのがコネクタ部分が差し替えられるケーブルですね!
ただ困ったことに、こういったたくさんの変換コネクタがついたケーブルセットはあるけれど、
付属してるケーブルは悲しいくらいにちゃっちい!!
なので、別途耐久性のあるケーブルを用意することをオススメします。
ただしケーブルを買うときも注意事項が一つ

『どうせ買うなら充電&データ転送と両方書いてあるケーブルを買おう』

充電のみのUSBケーブルがあるけれど、充電だけってのはUSBの利便性を殺しすぎるし、
何より安物なだけのちゃっちいものが多い!
ちゃっちいケーブルが嫌なのにちゃっちいケーブルを別途買うなんて笑い話にもならないからねw


これで自宅以外での充電環境はほぼ完璧!!
ま、屋外でモバイルブースターの充電忘れってのが発覚しなければな!!!
(あとけっこう重い^^;)


  

 


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。