HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  Studion いいかもしれない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Studion いいかもしれない

Mac miniを迎えるにあたり机の上のレイアウトを考えています。
目的はせっかく部屋にテレビが2台あるんだから、デュアルディスプレイ環境ができるようにしよう!っと。
で、いろいろモノを置いてはどれくらいスペースがあるかシミュレーションしてるわけですが、
まずはこれに目がとまりました。

20111024-1

なんていうか見た目で気に入りますね!w
Mac miniは背面にインタフェースがあるので、そのうちの1個のUSBをこれで手前のHUBに持ってこれる。
さらにもう1個のUSBはiPhoneのDock用に持ってくれば充電だってできちゃいそう。
この台の上にはちょこっとしたもの(サイフとかキーホルダーとか携帯とか)置けちゃいますしね!

ただ奥行き20cmの棚が必要か?むしろノートを開いたりと手前に広いスペースが欲しくないか?
と、やや躊躇する部分も・・・
(机の幅が60cmくらいに対して、ディスプレイとUBOARDを置いたら40cmほど。
20cmの作業スペースはちょっと狭そう)

他にも似たような商品ないかなぁ~って探してたら見つけました。
てか、同じ制作会社?のものが!

株式会社スタジオ・エヌ
http://www.studio-n.co.jp/index.html



そして見つけたのはこれ

20111024-2

さっきのUBOARDがデザイン美だとすると、このStickは機能美かな?
説明文として

デスクトップに革新的な空間を演出する“スティック”。USBポートを3機、メモリースロット(SDカード、microSD、メモリースティック、メモリースティックDuo)、ペンスタンド、レターオープナー、メモホルダー、カップホルダーを搭載。デスクワークをより快適にするために作られたニューアイテム。


とあるので、ホント機能満載ですねw

こっちは奥行きが10cmとさっきのUBOARDの半分。
なので作業スペースは30cmは確保できそう!
あと個人的にはメモリースティックのリーダーライターがついてるのが気になるところですね。
(PSPのセーブデータをPCにバックアップするのにあると便利)

デザイン美のUBOARDをとるか、機能美のStickをとるか。
悩ましい選択をしないとダメそうです^^;


ちなみにkitcutではstickが使われてるみたいですね。
売ってるのがあったんだったら見ておけば良かった^^;
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/product_detail.php?prod_No=256657



   
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。