HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  EVER17



EVER17

久しぶりにゲームのお話。

Steins;Gateにはまった友人にぜひ勧めたい!
それが“Ever17 -the out of infinity-”

20111018-1

いろんなゲーム機(Windows含む)で発売されている『infinity』シリーズの第2作目です。

このゲームは本当にレビューを書くのがすごく難しい作品・・・
なんせあちこちに伏線が張り巡らされて、下手なことを言うとネタバレに繋がっちゃうので、
とりあえず黙ってプレイしろって言いたいところだけれど、ちょっとだけ話してみましょう。


このゲームはジャンルとしては恋愛シミュレーションゲームにカテゴライズされますが、
Steins;Gateと同様に女の子と仲良くなるのが目的ではなく、
あくまで物語に含まされる様々な謎、仕掛けを読み解くか?なゲームです。
EVER17で言えば、各女の子が主体の物語を読むことで、同じ世界を多くの視点から眺めて
真相に迫る、という作品です。


物語の冒頭を少し話すと・・・

2017年5月1日(って、もう6年後ですか!?)の近未来の日本。
たくさんの人で賑わう海洋テーマパーク“LeMU(レミュウ)”があった。
LeMUは遊園地を海底に沈めた施設で、泳ぐ魚を見れる海中トンネル、海中ゴンドラなど様々なアミューズメント施設があった。
そこに主人公の青年と少年(ダブル主人公でゲーム開始時にどちらから始めるか選択)がやってきた。
そこでヒロインたちといろんな出会いをする中、緊急避難警報が鳴り響く。
水圧に負けて破れるガラス、次々と浸水していく区画、逃げ惑う人々。
逃げ遅れた主人公が脱出経路を探していると、同じく逃げ遅れた生存者と出会う。
合流したのは6人(主人公二人とヒロイン4人)。ただしLeMU管理コンピュータが示す生命反応は7人・・・
逃げ道は完全に浸水して塞がっている。
LeMUは崩壊を続け、水圧でどんどん潰れていき、完全崩壊は今より5日後、5月7日午前4時30分前後。
果たして彼らは無事に生きて脱出できるのか?

っと言った感じです。
ぱっと見た感じはありふれた設定っぽく見えるかもしれないけれど・・・
ありふれてないところを話すとネタバレになるから言えないんだよ o(T^T)o
正直、私は最後までプレイして、ネタ晴らしが始まるまで全然気づきませんでした^^;


ちなみに登場するヒロインの中で異彩を放つのはこの方でしょうw

20111018-2

え?どこが異彩かって?
このヒロインのお名前は『田中優美清春香菜』って言います。
・・・・
ど、どう読むんだよ!!!って方が大量生産されるだろうなw
正解は『たなか ゆびせいはるかな』です。
たなか、でスペースをあけてるとおり、名字が『たなか』名前が『ゆうびせいはるかな』ですw
もう、そんなやつ実際にはいないだろう!ってプレイしてる当初は思っていましたが、
最近の親がつける名前を見ていたら・・・そのうち出てきそうだ・・・

ちなみにヒロインで言えば、私はやっぱり『小町つぐみ』がいいですね!

20111018-3

ツンデレはやっぱりかわいいよ!!!! O(≧∇≦)O
・・・・
すみません、取り乱してしまいました。
あ、あくまでゲームの中だけの話ですよ。現実だとすごくつらくて、ツンの間に私の心が折れますので・・・


っと、そんな感じのEVER17。
ノベルズ系の選択肢を選んで読み進んでいくゲームが好きで、SF系の仕掛けが好きな人はぜひ遊んでみてください。

ちょうどもうすぐXBOX360版が出ますが・・・たぶん持ってる人は少ないので、遊びやすくPSP版がいいかと思いますw
最後にXBOX360版のPVがあるので貼っておきますね!




PS.写真はiPhone4Sで撮ったものだけれど・・・めちゃくちゃキレイだなwさすがだ



  

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
