HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  近くて遠いiPhone4S

スポンサーサイト


近くて遠いiPhone4S

今日はiPhone4Sの発売日!
ソフトバンクだけでなくauからも発売と盛り上がっていましたが、やはり一筋縄ではいかなかったようですね^^;

1時までシステムダウンのトラブルも:
iPhone 4S発売――孫社長「健全な競争でネットワークを強化する」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/14/news050.html



ちなみにauも障害が起こってたんですが短時間で復旧し、その後も大規模障害は起こってないので、あまりマスコミには取り上げられてません。

で、私はどうだったのか?
・10月7日の19時前にソフトバンクショップであっさり予約完了
・10月13日の21時前にショップからiPhone4Sが確保できたと電話がある
・午前中会社でお仕事
・Twitterでソフトバンクが大規模障害を起こして手続きできない。さらに11時で受付を打ち切ると報道がある
・12時頃孫さんがTwitterで障害から復旧し、11時で打ち切りはしていないと主張する

(このあたりで私はすごい困惑中)

で、お昼からソフトバンクショップへ向かい、13時頃ショップに到着しました。
そしたら入り口にこんな張り紙はあるんです。

20111014-1

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

孫さん受付してるって言ったじゃないか!!!

っと、ショップに入ると受付カウンターではiPhone4Sの受け渡し?をしてるっぽい。
で、様子を観察すると店員さん困り顔。
どうやら私がショップに到着した13時10分ごろ、ソフトバンクの登録サーバーがやっぱり障害を起こしてて何もできなかった様子。
復旧までにおそらく30分くらいかかりそうです・・・
っと、カウンターで受付をしていた人は復旧を待ち続けることになってたようです^^;

ちなみに復旧?したのは14時を越えていたけどな!(・∀・)

で、私は14時過ぎくらいに順番が回ってきて手続き開始。

チェックシートに大量のチェックを入れてサイン φ(・ω・ )かきかき
身分証明書提示 ( ・ω・)つ□
お金の支払い ( ・ω・)つ |67,200円|

っと、ここで本来なら
「それではSIMを交換して、iPhoneのアクティベーションをしますね」
となると思っていたら
「本当はショップでSIMの交換作業を行うのですが、お客様は慣れていらっしゃいますし、ご自分でされますか?」
(・∀・)!
「はい、よろこんで」

Apple Storeではお客様のiPhoneなので、アクティベーション作業を行う前に、
まずお客さんにiPhoneを触ってもらい、それからスタッフに渡して作業をしてもらうと聞きます。
(ファーストタッチの儀w)
だけれど、ソフトバンクショップはそこまで気を使わないので、普通に箱を覆ってるセロファンを破り、
箱を開け、iPhoneを取り出して、それでは作業行ってきますね~って行っちゃいます。
いちおう作業後はキレイに拭いて元に戻してくれますけど、ファーストタッチの儀は当然無い!

そんなわけで、私はソフトバンクショップで買ったけれど、箱に入り、包装もされたままのiPhone4Sを持って帰ってきましたw

20111014-2

ちなみにまだ封をあけていません。
iTunesと同期させて使えるようにしようと思うとすごく時間が取られるんですが、日曜日が終わるまではその時間が惜しい。
それに、こんなに早く手に入るとは思ってなかったから、保護フィルムもケースも用意してない!!
そんなわけで、日曜の試験が終わったらそれらを買いに行って、使えるようにしたいと思いますw

ちなみにケースと言っていますが、今回はバンパー運用にチャレンジしてみようかなって思います。
せっかくの白なので、ミニスカサンタを合い言葉に赤色のバンパーを・・・
男が白iPhoneに赤いバンパーって変かな?大丈夫だよね?赤色って言ってもちょっと暗めの赤がいいんだけど。

そんなわけで、今は私のiPhone4Sは封印中です。ヾ(;´▽`A``
また使い始めたら、ちょこちょこ感想を書く・・・かな?
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
