HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  iPhone4S予約開始



iPhone4S予約開始

10/7に予約が開始されるということはアップルのイベントで予告されていたのに、その詳細が予約開始日当日まで分からないという、もう本当にどうしたの?って感じでしたね。
結局、auは10/7の夜中の1時半ごろにニュースリリースという形でペーパーとして、
ソフトバンクは昼間の12時半に緊急記者会見という形でジョブズとの思い出を語りながら発表が行われましたね。

内容はあちこちで掲載されているので、分かりやすくまとめられているところを参照してくださいw
GIGAZINEさんもがんばって書いてくれているので、そちらを紹介しておきます。

iPhone 4Sで激突するKDDIとソフトバンク、両社の料金プランを比較してみた
http://gigazine.net/news/20111007_kddi_sbm_iphone4s_plan/

KDDI版とソフトバンク版iPhone 4Sを料金以外で比較、両者の強みと弱みは?
http://gigazine.net/news/20111007_kddi_sbm_iphone4s/



それにしても、早速KDDI参入の効果が出てきましたね!
KDDIが発表するまではiPhone4S 64GBモデルは月々960円(計23,040円)だったのが、月々880円(計2万1120円)になったってのは大きいですね!
競争が起こってユーザにとっていいことがこれからも起こればいいなぁ。
ちなみにKDDI側もWiFi Spotが使える場所が局所的過ぎって弱点をlivedoor Wirelessを買い取ることで大幅に改善してきましたしね。
(livedoor Wirelessだったらヨドバシやイオンモールみたいな大型店舗でだいたい使えますしね)


それにしても私はiPhone4の予約開始時と同じ16時から受け付け開始だろうって思っていたので特になんとも思ってなかったけど、一般の人は今日から予約開始なんだから店が開店したらできるだろうって思ったけどできなかったってのがあったみたいですね。
ヨドバシカメラは予約するための予約(整理券)、ファストパスを配布してたみたいだけれど、たぶんこういったトラブル回避のためだったんでしょう。

で、会社終わりに家から近いソフトバンクショップに行ってみた。
去年のiPhone4のときはお店の中にいっぱい人がいて、18時20分に店について、受付してもらったのが20時20分、最終的に予約が終わったのが20時40分と2時間コースだったのは苦い思い出です。
(そして6/15に予約したのにモノが入荷したのが7/4だったんだったなw)

で、今回お店に行ってみると・・・人がまばら・・・受付中の3人+私を含めて待ってそうな人5人。
え”っ?
あ、あれ~って思いながら予約したいんですって言ってもらった受付番号が5番。
ええ!?

そんなわけで
20111007-1
あっさり受付が終了しました。
今日は18時半にお店について、予約が終わって出てきたのが19時ですw
30分で終わりかよ!!!

ちなみに予約したのはiPhone4S 64GB ホワイトです。
新スーパーボーナス一括払いで当日6万7200円でニコニコ現金払いっすw
ちなみに月月割はちゃんとあるので、通信費等ががっつり割り引かれ、毎月の支払いが低価格で済みます。
気分の問題だけれど、携帯2台持ちなので、見た目の毎月の通信費が安いのはモチベーション的に重要ですw

なんでも、予約開始早々システムがダウンしたので「こんなこともあろうかと」大量に用意してあった紙の契約書にさっさと切り替えて処理を切り替えたんだって。
なので、システムがダウンすることも想定の範囲なのです(`・ω・´)キリッ
(予想してたんならサーバー増強しておけよって思うかもしれないけれど、たった1日、しかも16時から20時までの4時間+αのためだけに数百万円かけて増強するってのもね^^;)
とはいえ、やっぱりこんなに早く終わったのはauの方にお客がそれなりの数移ったからでしょうね。

で、すぐ近くのauショップはどうなのか見てみると・・・

20111007-2

中は行列ができていました。
てか、入り口にでかでかと書いてある他社から乗り換えで最大4万円の商品券って何よw
MNPで1万円キャッシュバックの他にもしっかりやってるんだねぇ~。
全社的ではなく、ショップレベルの判断でやってるのかもしれないけれど。


さて、14日当日はアップルショップに並ぶって言ってたのに、なんで予約したの?ってお思いでしょう。
いちおう今でも並びに行きたいと考えてるんだけど、悩ましいことが一つ。
16日資格試験だった \(T▽T)/
試験2日前に徹夜でアップルストアに並んでiPhone買いに行く・・・
ごめん、もうちょっと悩ませて^^;
そんなわけでショップの予約は行けなかったときの保険と言うことで許してください^^;
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
