HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  とうとう今夜は新型iPhone!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう今夜は新型iPhone!

発表直前になりいろいろ話が出てきましたね・・・
直前リークを嫌うAppleとしては目に余る情報がどんどん出てたけど、何かアクションがないんだろうか?

とりあえずこれまで出てきた情報をざっとまとめてみた。

「iPhone 5」は米Sprintが当面独占販売、WiMAX対応? 米報道
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/04/news043.html



要するに、噂の「iPhone5」は存在するけれど、それはアメリカで新しくiPhoneを発売するSprintが独占販売し、他キャリアはiPhone4のスペックアップ版である「iPhone4S」が発売されるとのこと。
驚くべきはそれぞれのスペックですね。

○iPhone5
・WiMAX(世界モデルはHSPA+)対応で高速通信網が利用可能
・最新のA5プロセッサを越えるプロセッサが搭載
・メモリが1GB
・4インチディスプレイ

○iPhone4S
・A5プロセッサ(デュアルコア 1GHz)
・800万画素カメラ
・デュアルバンド(W-CDMA/CDMA2000対応)
・NFC搭載

○共通?
・ストレージで64GBモデル登場

どこまで真実に迫ってるか分からないけれど、
iPhone5はたびたび見かける「薄型」「くさび形」「ホームボタンが細長い」あのiPhoneかな。
それにしても中身はハイスペックですね。
WiMAX対応機がauで、HSPA+対応機がソフトバンクで販売と棲み分けができますね!!w

で、iPhone4Sですが、iPhone3GがiPhone3GSになったのと同じような感じですね。
注目はやっぱりデュアルバンドですね!
これまでソフトバンク/ドコモが使うW-CDMAに対応したiPhoneとauが使うCDMA2000に対応したiPhoneと2種類存在しますが、これが1個にまとまるんです。
何がうれしいって、iPhone本体を買い換えなくてもSIMカードさえ変えればソフトバンクだろうがauだろうが使えちゃうってことですね。
まぁ、SIMフリー機を入手して、さらにSIMカードのみの契約ができたら、ですけどw

ちなみに発売は10月14日に第1陣の国で発売され、その中には日本が含まれるって話ですね。
果たしてauは本当に発売し、日経さんが言うように10月に発売されるのか?
もし発売されるなら明日auさんが何か言うと思うんですけどね。


あと、噂では廉価版iPhone4が出るって話がありますね。
『ストレージが8GBで99ドル、約1万円のiPhone4が出るかも?』
ただ、この廉価版はすごくふわふわしてて、やれiPhone4だ、やれiPhone4Sの最下位モデルだ、と記事によってバラバラなのが現状です。
これまでの実績から廉価版iPhoneが出るのは間違いないでしょうが、上のスペックを見る限り、iPhone4なのかiPhone4Sなのかでメリットは大きく変わりそう。


iPhoneの兄弟機のiPod touchの噂もありますが、こっちはちょっと控えめ
『iPod touchのホワイトモデルが出るかも?あとは順当にパーツを現行品に交換』以上
iPod touchのホワイトモデルって前面のガラスパネルの奥の部分だけが白いんだよね?やっぱり。
裏は金属だもんね。
まぁ、それでもかわいいiPod touchになるかな?w


最後はこれ

【噂】iPod ClassicとShuffleが生産終了っぽい?
http://www.gizmodo.jp/2011/09/ipod_classicshuffle.html


iPhoneの話をしようって言ってるところでiPodシリーズの話がどこまで出るのか怪しいところではあるけれど、ClassicとShuffleは本当になくなるのか?
てか、Classicって毎年生産終了って噂が出ますよねw
電車の中でもまだ見かけるので、ファンがいないってわけじゃないとは思うんですけどねぇ。
ちなみにShuffleは正直nanoがあのサイズまで小さくなって一つの完成形の形になったので役割は終わったかなって気がします。
このiPodシリーズについて、どれだけ言及されるか楽しみなところですね!


あれこれ言ったところで、すべての答えは今夜の午前2時から発表されるので、楽しみに待ちましょう!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。