HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  WiFiルーター  »  WiFiルーター簡単まとめ



WiFiルーター簡単まとめ

各携帯キャリアの秋冬モデルが発表されてきたので、ちょっと各社のWiFiルーターについてまとめてみよう。
※いずれも現状発表済みの最新のWiFiルーター比べです

キャリアドコモauソフトバンクUQEmobile
製品L-09CDATA08W007ZURoad-8000GP-02
サービスXi
+FOMA
WiMAX
+WIN HIGH SPEED
ULTRA SPEEDWiMAXDC-HSDPA
通信速度(下り最大)Xi:37.5Mbps
FOMA:7.2Mbps
WiMAX:40Mbps
CDMA:3.1Mbps
42Mbps40Mbps42Mbps
連続通信時間約6時間約4時間約4時間約9時間約4.5時間
通信費(フラット)5,985円
(キャンペーンで4,410円)
+ プロバイダ費315円
5,750円
(誰でも割シングル適用後)
4980円
(11/30までに契約すれば
ずっと3,880円)
3,880円5,980円
(キャンペーン中なら
最大25ヶ月3,880円)
通信エリアXi:対応エリア狭い
FOMA:広い
WiMAX:都市部はほぼ繋がる
CDMA:広い
各県の政令都市はつながる。
関西、関東、愛知以外は
極端にエリア狭い
政令指定都市はつながる。
都市部を外れると厳しい。
屋内、地下もほぼ入らない。
ソフトバンクと同じ
総評高くても安定した
通信をしたい人向け
現状一番広い
高速通信網で
通信したい人向け
都市部にいることが多く、
比較的安い価格で
高速通信網を使いたい人向け
緩い縛りで
安価に
高速通信網を
試してみたい人向け
ソフトバンクと同じ


けっこう乱暴なまとめ方かもしれないけれど、そんなに大きく外れてないはず。
で、結局のところ
『お金をたくさん払えばそれだけ広く安定した通信ができる』
ってことなんですよね。

今回通信エリアをざっと見たけれど、
『関東、関西、愛知以外で高速通信網が対応しているエリアが極端に少ない!』
なので、自分がどこに住んでるか、で選択肢の幅が全然変わってくる感じですね。

私は幸い関西に住んでるので好きな回線を選べて、一番通信費が安いUQ WiMAXを選択しています。
とはいえ、WiMAXの屋内が弱い、電波の把持具合が極端って弱点がけっこう使い勝手を悪くしてるので、あまり安いものを選択するのもいいってわけじゃないんですよね^^;

来年春にはソフトバンクの4G通信(正確には3.9Gなんだけどw)もあるし、本格的にWiFiルーターを検討するなら、来年からかな。
Comment
AUのiPhoneにWiMaxテザイング期待
こんばんわ大阪からです

私も、AuのWiMax使用してますがUSBタイプでパソコンでの使用が
主ですがルーターには憧れますね
3G回線は飽和状態なので次期iPhone5にはWiMax搭載の噂が?
そうなったら、即買いですけどね
Re: AUのiPhoneにWiMaxテザイング期待
> makoto373
たしかにWiMAX搭載iPhone5が出たらauに乗り換えちゃうかもw
ま、きっとソフトバンクも4G通信 or ULTRA SPEEDに対応したiPhone5を用意するんでしょうが、来年はきっと今回よりも熱い戦いが行われそうな感じで楽しみにしていますw
(UQ単独のWiMAXは安いんですけど、auが絡んだWiMAXはちょっと高いので、そこがネックになりそう)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
