HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  ソフトバンクの電波だけ原因なのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの電波だけ原因なのか?

私はPodcastで『JUNK 伊集院光の深夜の馬鹿力』を聞いてるんですが、そこでのお話。

あくまで伊集院さんの私見(体験談)ということだけれど
『日本国内でソフトバンクのiPhoneと嫁さんのドコモの携帯だと、ドコモの携帯は通じるのにiPhoneが圏外ということがあった。
ハワイで国際ローミングを使って、iPhoneもドコモの携帯もAT&Tの電波を使っているのに、同じようにドコモの携帯は通じるのにiPhoneが圏外ということがあった。
同じ電波を使ってるはずなのに、同じ傾向があるってことは、必ずしもソフトバンクの電波だけが繋がりにくい原因じゃないんじゃないか?』
っとのこと。(もちろんソフトバンクの電波も悪って話でしたよ)

わかるわ~~~~~。
私はいろんな諸事情があって、ソフトバンクのフィーチャーフォン(ガラ携)とiPhoneの2台持ちです。

20110930-2

本当は決定的瞬間を撮りたかったんだけど、我が家でもフィーチャーフォンはアンテナ三本立ってるのに、iPhoneは圏外って表示されることがあるんです。
それも1度や2度の話ではなく、1週間に1,2回は見かけるくらいに。
そして私の家はフェムトセルを設置してるので、家の中だから電波が弱いってことはなく、安定してアンテナが3本立つような環境です。

iPhone4発売当初のアンテナデザインによる電波を掴めなくなる問題で、
『実はアンテナ表示のプログラムにミスがあって、必要以上にアンテナの本数が少なく表示されるようになってました』
ってことがあったように、iPhone側でも何かあるんじゃないだろうか・・・


こうなってくると、まだ見ぬiPhone5への期待が膨らみますね・・・
だって
・デザイン変更によるアンテナ問題の解消
・iOS5によるソフトウェア側での改善
・通信方式としてHSPA+に対応することで従来の混んでる3G通信網からの解放
という可能性があるんですから・・・

もし・・・もしもだけれど、10/4のアップルの発表のときにHSPA+に対応が正式に発表され、ソフトバンクがそれを受けてiPhone5はULTRA PHONEと同じ回線で通信ができますって発表があったら・・・(ゴクリ)

で、でも、iPhone6はおそらくLTE対応、しかもソフトバンクの4G通信であるAXGP(=TD-LTE)と同じ方式のものに対応するだろうって話だから・・・(ゴクゴク)

iPhone5は下り21Mbpsの世界
iPhone6は下り110Mbpsの世界

さぁ、どっちをとる?え?毎年機種変更すればいいじゃないですかって?
そ、そうだね (;^_^A アセアセ・・・

※iPhone5およびiPhone6は完全に妄想スペックな話であり、決定したことは何もありません。
 あしからず・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。