HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  なんとなくよく聞いている曲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくよく聞いている曲

今日から3連休ってことで、簡単に部屋のお片付け。
ふと大量のCDアルバムに目が行く。

そういえばよく再生してる曲ってなんだろう?

Windowsマシン乗り換えのたびにiTunesライブラリが作りかえられてきたので正確なところは分からないけれど、ちょっと見てみた。
・・・・・
マクロスFの曲がずらりと並んでるw
っと、そんな中、目立つのがゲーム系のOSTたち。
いい機会なのでちょっと紹介してみよう!

・テンションを上げたいときによく聞いているアルバム

20110923-1

『HIGH SPEED ∇』
えぇ、いきなりですが、一般には発売されてないアルバムですw
4年前の夏コミで見つけたロマンシングサガ、サガフロンティアのバトルBGMのロックアレンジのアルバムです。
DANGEROUS MEZASHI CATさんの作品はこれ以降なるべく買うようにしてたりしていますw
好きなロマサガシリーズの、しかもバトルBGMのロックアレンジなので、気分が盛り上がらないわけがない!
FFシリーズのロックアレンジでBLACK MAGEのアルバムも聞くけれど、どっちかっていうとこっちの方が好きですw


・ぼけーっとしたり、寝ようとしてるときに流してるアルバム

20110923-2

クロノトリガーの曲はホント名作だよねぇ。
ゲームのOSTって、1曲くらい「こんな曲あったかな?」ってのがあったりするけど、クロノは全部見せ場があって記憶に残ってるので安心して聞けるんですよねw
もう一つはSteins;GateのOST。
最近のアドベンチャーゲームの中では飛び抜けて面白い作品で熱中した分、BGMの印象も強く残っているもの。
すごく濃密に遊んだゲームの曲を聞くと安心って言うか、落ち着けるって、やっぱゲーム好きだからかな?w


・本気で寝たいときに流しているアルバム

20110923-3

オーケストラの演奏で、曲目がファイナルファンタジーシリーズの人気曲。
落ち着いて寝れないわけがない!
きっと理解は得られないだろうなぁw
誤解がないように言うと、オーケストラの曲を聞くと寝るタイプってことじゃないよ?私は。
心を安定させて、意識を音楽に向けながら、でもあれこれ考えなくてもいい曲となるにはこれが一番なんです!
しかし、これを聞いてるとまたFFをやりたくなるんだけど・・・1周が長いからなぁ^^;


元気になるため、落ち着くため、寝るため、全部ゲーム音楽でまかなえる私は、やっぱりゲーム好きですね!
(決してオタクとは言いませんよ!)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。