HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  ニンテンドー3DSカンファレンス2011



ニンテンドー3DSカンファレンス2011

今日はお昼にニンテンドー3DSカンファレンス2011がありました。
明日(14日)ソニーからPlayStationVITA(新型PSP)の発売日の発表が行われるので、その前に魅力的な発表を行って、注目を自分たちに向けよう!って施策ですね!

詳細はこちら

ニンテンドー3DSカンファレンス2011
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/index.html



プレゼンテーションのページに行くと、今日の発表の録画を見ることができます。
で、感想ですが・・・
普通に良い魅力的なソフトの発表だったと思いますよ。
2月の本体発売後から早いうちにこのラインナップのどれか1本でも出てたら1万円値下げすることにならなかったかも・・・まぁ、あとから何を言っても仕方のないことです。

さて、今回のラインナップで気になるのはやっぱり任天堂作品ですね!
『スーパーマリオ3Dランド』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/supermario3d/index.html
実は私はマリオシリーズを全然やったことがないんですが、これを機会に遊んでみてもいいかも?
ちなみにムービーを見て気になったのが『クッパのしっぽ』
私の目にはタヌキのしっぽのように見えるんだけどw
クッパってワニっぽいイメージだから、もっととんがったしっぽだと思っていたけれど、実は??
それともあのクッパは途中で出てくるニセクッパですかね?

『マリオカート7』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/mariocart/index.html
友達とワイワイガヤガヤと遊ぶゲームとして鉄板ですね!
リッジレーサーで遊んだことがあるので、レースゲームのように奥行き方向にゲームが進むものと3D表示の相性はばっちりなので、楽しめそうです。
まぁ、熱中すればするほど3D表示は目が疲れるので、結局すぐにOFFにするんだけれど・・・
ネットワーク対戦ができて、フレンドコードを交換した人だけで遊ぶこともできるので、私みたいに友達が東京にいる人でも一緒に遊べるのが○ですね!

他に注目しているのは
『ラビリンスの彼方』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/labyrinth/index.html
コナミの迷宮謎解きRPG。世界樹の迷宮っぽいテイストで、どうなるかはまだ分からないけど注目作品。

『BRAVELY DEFAULT』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/bravely/index.html
スクエニが原点に戻ったというRPG。見た目はFF光の四戦士に似てるけれど、変に凝ってなさそうな分、面白い作品に仕上がっていそう。

『新・光神話 パルテナの鏡』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/palutena/index.html
3DSの魅力を引き出し、本体の販売を牽引するはずだったアクション&シューティングゲーム。映像を見るとすごく面白そうなんだけど、発売が来年の1~3月ってのが残念・・・

・・・・

か、買わないよ?買わないけど
『NEWラブプラス』
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/loveplus/index.html
これはまた現実世界に帰ってこれなくなる人が増えそうだわ・・・
ラブプラス、ラブプラス+を1年間体験したけど、結局タッチパネルをうまく使った恋愛シミュレーションってないなって結論づけて止めましたが、ジャイロ、カメラ、ARっていう現実世界と親和性の高い技術が加われば、より感情移入?できるかもしれないね。
何度も言うけど、買わないからね!



最後に今回発表になったソフトの発売時期を見てみると・・・

2011年11月
『スライムもりもり ドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』 発売日:11月2日予定
『スーパーマリオ3Dランド』 発売日:11月3日

2011年12月
『マリオカート7』 発売日:12月1日
『NEW ラブプラス』 発売日:12月8日予定
『モンスターハンター3G』 発売日:12月10日
『SDガンダム Gジェネレーション3D』 発売日:12月22日予定

今冬予定
『エースコンバット3D クロスランブル』 発売日:今冬予定
『鉄拳3D プライムエディション』 発売日:今冬予定
『シアトリズム ファイナルファンタジー』 発売日:今冬予定
『メタルギアソリッド 3D スネークイーター』 発売日:今冬未定

2011年予定
『ガールズRPG シンデレライフ』 発売日:2011年予定

2012年予定
『マリオテニス』 発売日:2012年予定
『ペーパーマリオ』 発売日:2012年予定
『ルイージマンション2』 発売日:2012年予定
『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』 発売日:2012年春予定
『どうぶつの森(仮)』 発売日:2012年予定
『ガールズモード(仮)』 発売日:2012年予定
『カルチョビット(仮)』 発売日:2012年予定
『カルドセプト』 発売日:2012年予定
『ファイヤーエンブレム(仮)』 発売日:2012年春予定
『真・三國無双 VS』 発売日:2012年予定
『ブレイブリー デフォルト』 発売日:2012年予定
『初音ミク Project mirai(ミライ)(仮)』 発売日:2012年3月予定
『バイオハザード リベレーションズ』 発売日:2012年初頭予定
『新・光神話 パルテナの鏡』 発売日:2012年1~3月予定

発売日未定
『トモダチコレクション(仮)』 発売日:未定
『憑いてる手帳』 発売日:未定
『モンスターハンター4』 発売日:未定

あれ?発売日が決まっていないものがいくつかあるけれど、よく見たら今年のクリスマス商戦に出てくる3DSソフトは11月は2本、12月は4本の計6本だけ??
もちろん、マリオ3Dランドとマリオカート7だけで相当な売り上げがあるだろうけど、それじゃサードパーティーが潤うわけじゃないし・・・
しかも今回はポケモンの新作も発表されなかったので、3DSが本格的に動き出すのは来年になってからかもしれませんね。
Comment
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://suramo3.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
