HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  本日の名言『人はiPhoneの圏外に出てはいけない!』



本日の名言『人はiPhoneの圏外に出てはいけない!』

今日のお昼ごろ、魔法先生ネギま/ハヤテのごとく!の映画を見に行きました。
チケットセンターで発券しようと思ったら・・・
「今日から公開スケジュールが変わりまして9時20分の次の上映は16時45分になります♪」
え”っ!?今朝オンラインで確かめたけど見落としてた!?
てか今は13時30分、3時間も時間ある!?どうする???

来週は東京ゲームショウのために上京するから、見に行ける機会は今日か明日くらい。
てか、明日の朝9時20分上映に間に合わせて起きるのはしんどい・・・
っと、言うことで、本命の映画が始まる前に別の映画を見ようってことで「探偵はBARにいる」も見てきました。

探偵はBARにいる
http://www.tantei-bar.com/


オススメ度 ★☆☆☆☆ (1/5)

上映が終わり、全員がため息、困惑に包まれた作品です。
オススメはしないけれど見る人がいるかもしれないのでネタバレを避けておきます。
この作品を表現するなら『B級ハーフボイルドだと思ったら暴力映画だった』でしょうか。
ホントに、最初の方は変身せず、怪人も出ない仮面ライダーWのノリかなぁって思ってたんですが、物語が進むにつれて、話の展開のデキの悪さにあきれてきて、どんどん見る気分をそいでくれます。
出演してるタレントが豪華なのが完全に殺されてますね。
ススキノ探偵シリーズって原作があるみたいなんだけど、同じ感じなんだろうか?

ちなみに12禁作品なんですが、どう考えても不必要な表現のために制限受けてる気がしますね・・・
・脱衣麻雀ゲームで女性のブラ外しておっぱいが出てる絵
・やけに官能的に挑発する喫茶店のウェイターのパンチラ
・ススキノってことで、おっぱぶで豪遊
・スキャンダル写真的な感じで一瞬しか映らないとはいえモロのSEXシーン
キャラの性格付けだとしても特別必要さを感じないものばかり・・・
まぁ、他にもやけに生々しい殺害シーンとかあるんで、エロだけが原因じゃないでしょうが。

そんなわけで、大泉洋や松田龍平、小雪が好きでどうしても見たいんだ!もしくはB級がっかり映画を見たいんだ!恐怖の町ススキノを見てみたいんだ!って言う人以外は・・・見ない方がお金と時間の節約になります。

魔法先生ネギま! ANIME FINAL 劇場版
http://negima.kc.kodansha.co.jp/



オススメ度 ★★☆☆☆(2/5)

典型的に作り方がまずい+そもそも作れてない作品です。
同じくこの作品を表現するなら『ヒロイン31人に出番を与えようと思ったら時間足りなくなったので終わりますね♪』ですねw
もうね・・・ひどいよ。
・舞台(状況)説明が全くない
・重要な説明もさらりと流されてる
・お!ここから戦闘アクションシーンか!?っと思ったいきなり終わった
・パクティオ+アデアットで変身したけど、2/3は変身しただけでセリフも見せ場もなく終わった
・なんかすごい魔法がくる!?と思ったら詠唱中は杖のところに丸い玉があるだけ、発動したら太い光った線が直進するだけ、大技はさらに引きの絵の静止画で「うぉーーー」って言ってるだけ
・てか、大技発動時の後ろの魔方陣の回転が処理落ちしてる?ってくらいゆっくりでカタカタ
・盛り上がり場の一番最後は画面真っ白で音が鳴ってるだけ

本屋ちゃんとゆえのアデアット(変身)シーンで裸にひんむいて少しずつ服を着せていくって演出なんてしてないで、全体的にちゃんと作ろうよ!
シナリオ書いたら2時間ものだった、だから1時間の尺に合わせるために大胆にカットしました。
キャラのサービスシーンを作り込んでたら、バトルシーンを作ってる余裕がなくなりました。
もういっそ、バトルシーンはいらないだろう、演出も適当でサーセンw
って感じがアリアリと感じる作品でした。

PS.
右が2003年連載開始時、左が今回のおまけについてる2011年現在のキャラ図(半分)

20110910-1

顔もそうだけど、髪の毛の描き方が大幅進化してますねw


劇場版ハヤテのごとく!
http://www.hayate-project.com/



オススメ度 ★★★★☆ (4/5)
ネギま!のデキが悪かったから相対的に良く思えた?ってのはあったかもしれないけれどいい内容でした。
この作品を表現するなら『iPhoneは田舎では繋がらない!』ですねw
こちらの作品は1時間って枠を意識して構成されていて、田舎の夏の不思議な体験って王道ながらも分かりやすい話展開を主軸に10人くらいのキャラを活躍させていたので、すばらしかったです。
で、このお話で何度も出てくるのがiPhoneです、しかも全員ホワイトモデルw
・田舎に行くとiPhoneが繋がらない~
・電波がないと写真撮るくらいしか使えない~
・写真撮ってるだけだけど、充電してなかったら夜中の時間帯には充電切れ~
・アキバ人はゲーム機を持ってなかったり、iPhoneが繋がらないところに行ったら何もすることがないから、田舎に行ってもやることがなくて暇だ~
もうあるあるですねw(えっ?ない?w
そんなわけで、我々人類はiPhoneが繋がらないところに行ってはダメです!もちろん充電できる環境も必須だよ!

それにしても、この映画を見て、改めてヒナギクさんとマリアが好きなのがよく分かったよ。
マリアさんのツインテール、白い質素なワンピース姿・・・Goodです!
原作が欲しくなったけど、紙のコミックスを買うわけにはいかないから、電子コミックスとして買う方法を探しますかね

1日で映画を2本見るとは思わなかった・・・そしてそのほとんどがダメ作品だったって・・・ちょっと悲しいです
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
