HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iOSアプリ  »  Steins;Gate配信開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate配信開始

icon
http://itunes.apple.com/jp/app/steins-gate/id454136236?mt=8


とうとうiPhone/iPad版の『STEINS;GATE』の配信が始まりました!
以前ロボティクスノーツのときに少し紹介したけれど、私がこれまでプレイしたアドベンチャーゲームの中では「EVER17」クラスの神ゲームです。

前にも話したけれど、このゲームはタイムマシーン/タイムリープマシンを主軸に様々なイベント、事件が起こるゲームです。
ただし勘違いしたらダメなんだけど、ネットスラングや厨二病な話がたくさん出てくるけれど、恋愛ゲームです。
登場するヒロイン全員とのEDがあります。
(メインヒロインとのEDだけが真のEDで、その他はシナリオを途中でドロップアウトする感じになるんだけど)

で、今回はそんなヒロインを紹介してみよう。
20110826-2
牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)
本作のメインヒロイン。分かりやすく言うと理系女子でツンデレな女の子。
天才ならではプライドが高い一面を見せながら、時々抜けたところ見せるという典型的なギャップ萌えなキャラクターですね。
私の一番のお気に入りですw

20110826-3
椎名 まゆり(しいな まゆり)
本作の第2ヒロイン。主人公の幼なじみの女子高校生。
普段は天然な感じの女の子だけれど、意外としっかりした意見を言うときがあるという、紅莉栖とは逆パターンのギャップ萌えなキャラクター。

20110826-4
阿万音 鈴羽(あまね すずは)
ここからはサブヒロインです。要するにシナリオを途中でドロップアウトしたときに結ばれるヒロイン達ですね。
(↑言い方ひどいなw)
主人公が活動する部屋の下の階で働くバイトの女の子。
ボクっ子なのが表すとおり、活発で元気なんだけど、どこか影(裏)がありそうなミステリアスなキャラクター。

20110826-5
漆原 るか(うるしばら るか)
女の子のように見えますが男の子です。いや、今風に言えば男の娘です。
神社の巫女さんです。だが男だ。
おしとやかな和風女性のような振る舞いをします。だが男だ
主人公(男)とのエンディングがあります。だが男だ。

20110826-6
フェイリス・ニャンニャン(Faris NyanNyan)
メイド喫茶で働く厨二病な発言が多い女の子。
電波な子な感じだけれど、カードゲームの大会であっさりチャンピョンになれるほどのカードゲームの達人だったり、本名(日本人なのでこの名前は一種の源氏名です)を名乗っているときはまた別人になる、いくつもの顔を持つキャラクター。

20110826-7
桐生 萌郁(きりゅう もえか)
基本的にしゃべらず、すべてメールで会話しようとする女性。
なので、メールを打つ手はそれこそ指の残像が見えるんじゃないか?という超スピードなんだけれど、これはアニメ版を見ないと分かりません^^;
他のキャラクターとは違い、無表情というか暗い感じですが、その通り暗いですw
そんなわけで、他のキャラとは決定的に違う雰囲気な話の展開を楽しめます。


このほかにも個性的なキャラクターがいるけれど、時間が足りなくなるのでここまでで。
こんな個性豊かなキャラクターのアドベンチャーゲーム、プレイしたことがないようなら、1回体験してみてはどうでしょう?


ただし、残念なことにこのアプリはユニバーサルアプリではありません。
なので、購入の段階でiPhone版を買うのか、iPad版を買うのか決めなければダメです。
私の個人的な意見ですが
1.PSPを持っているなら、PSP版で遊んだ方がいい
2.ゲーム機は持ってないけれど電車通勤など、いつでもどこでも遊びたいならiPhone版
3.ゲーム機は持ってないけれど家でじっくり大きな画面で遊びたいならiPad版
の購入をお勧めします。
他にもXBOX360版とWindows版があるけれど、今から買うならたぶん上の3つの選択肢ですね。

いちおうiPad版のリンクものせておきます。
http://itunes.apple.com/jp/app/steins-gate-hd/id454136494?mt=8




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。