HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  やっと見ました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと見ました

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://www.anohana.jp/

ノイタミナ初の当たり作品って言われていたので期待して見てみましたが、いい作品でした。(゚ーÅ) ホロリ

PVなどで語られている範囲で話すと、
ある夏の日に子供の頃に亡くなった幼なじみの女の子が主人公の元にひょっこり現れた。
女の子を見たり触れたりできるのは主人公だけ、当然幽霊。
女の子が帰ってきたことを当時遊んでいた幼なじみの男女4人に話すも半信半疑、高校生になってそれぞれの生活を送っていたので、お互いの距離が離れていた。
そんな中、女の子は「お願いを叶えて欲しい」と主人公にお願いし、その願いを叶えるために幼なじみたちと協力したり、衝突したりしながら、かつての絆を徐々に取り戻していく。
っと、いった感じです。

個人的な感想ですが
・たった11話しかないのに、お話の構成がしっかりしている!
 風呂敷を必要以上に広げず、伏線もちゃんと回収していて、気持ちのいい作品です
・ストーリー展開は王道かもしれないけれど、それがいい!
 11話しかないから、ヘンに凝りすぎるよりも王道の方が分かりやすく、感情移入もしやすくて良いです。
・メインキャラ6人の表の個性と裏の感情がいいタイミングで出している!
 この部分は王道の部分とそっちの方向!?って斜め上を行く表現があって、その部分で楽しめます。

内容に大きく触れないように話すとこんな感じかな?
まどかマギカぶりに良い内容のお話だったと思います。

PS.
今回録画データを見てて思ったんだけど、ホント地震速報多いね!
これまでいい作品は録画データをなんらかの形で残せばいいやって思ってたけど、ここまで地震速報とか入ってくるとBD/DVDを買いたいなぁって気になってきますねw

PS2.
PVを貼っておきます。






  
  
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。