HOME   »  2012年08月
Archive | 2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤフォンジャックカバーの詰まりもGenius Barへ

それは昨日の晩のことでした。
「otikaちゃん、iPhoneのイヤフォンジャックにストラップつけるやつが折れて中につまっちゃった。
 Genius Barに持って行って直して欲しいから代わりに予約とっておいて」
っと、姉から電話がかかってくる。

何が起こったのかはすぐに分かったけれど、なんで私が予約とるの???そう思い、
「Apple IDで申し込んだらすぐに予約取れるやん。
 私のiPhoneじゃないし、自分のIDで申し込んだ方が分かりやすくていいんじゃない?」
っと言うと
「Apple IDって何だっけ?つべこべ言わずさっさと予約とりなさい」
っと言われてしまったのでAppleStoreアプリで心斎橋のGenius Barの予約を取って、今日行ってきました。

おかしいなぁ・・・この姉、Mac歴20年の超ベテランなのになんでApple IDが分からないんだ・・・
後から聞いた話だけど、姉の家の押し入れの部屋にはMac Duoがあるという話・・・
てか、私、今日聞くまでMac DuoなるMacが存在することを知らなかったよ (^_^;)
ちなみにこの姉の恐ろしいところは、
私「WWDCに1度は行ってみたいけど、すぐにチケット売り切れるから行けないよ」
姉「あぁ、それじゃアップルの人に聞いてみる?そのラインから手に入らなくても魚井先生に頼めば大丈夫っしょ」
っと、平然に言い、本当にその人脈(繋がり)を持ってることですね・・・

最終的にMac購入を決断するきっかけは頭の上にリンゴを乗せたお姉さんだけど、
やっぱりMac買った方がいいのかなぁっと思うようになったのは姉のMacをずっと見ていたからかもしれない・・・

っと、話が脱線したけれど、本題へ。

20120829-1

今日、姉と合流してiPhoneを見せてもらうと・・・
うん、なんかすごい奥につまってるよ (゜o゜;

どうやら鞄の中にiPhoneを入れてたら、いつの間にかイヤフォンジャックに指す部分が折れてて、
それに気づかずにイヤフォンをさしたらしい。
あれ?イヤフォンがささらない?どうして?ってジャックの中を見たら、こんなことになっていたらしい。


20120829-2

そのままAppleStore心斎橋店へ。
夕方の17時を越えていたので人がいっぱい。
今日は水曜日でノー残業の人も多いもんね。(私もその口だよ)
だいたい予約した時間から15分くらい過ぎた頃に声がかかってスタッフのお兄さんに見せてみた。

お兄さん「あぁ、最近折れて取れなくなったって相談が多いんですよ」
たしかにここ半年くらいだよね、イヤフォンジャックカバーがすごく流行りだしたのって。
みんな同じことしてるんだw

お兄さん「がんばって取ってみようと思いますが、もし取れなかったら有償交換になりますがよろしいですか?」
っと言うことで、スタッフのお兄さん、がんばって取ってくれるらしい!
そのまま奥の作業部屋に消えていくお兄さん。
あんなに奥まで行ったプラスチック取れるのかな?
有償交換だと一度バックアップ取ってからの方がいいから出直さないとダメだよね、っと言う話をしていたら・・・

20120829-3

お兄さんが5分経ったか経たないかくらいで
「無事にとれました」
っと、無事にイヤフォンジャックが使える状態になったiPhoneを持って帰ってきてくれましたヽ(^0^)ノ
けっこうな長さのものが入ってたんだな (^_^;)

お兄さん曰く、細いピンセットでトライしてなんとか取れました、とのこと。
いや〜、お兄さん偉い!すごい!

っと、言うことで今回分かったこと!
・Genius Barでの修理はiPhone自体の故障だけでなく、ジャックにものを詰めてしまったような事例でも修理対応してくれる!
 (Appleが何も悪いことしたわけじゃないのに対応してくれる)
・無事に取れれば無料で対応してくれた
 (取れなかったら有償交換。どれくらいお金がかかるのかは今回分からず)

なにげにこの対応っていいんじゃないか?

ちなみにスタッフのお兄さんが持っていたiPhoneにはネコのイヤフォンジャックカバーがついてましたw


PS.
イヤフォンジャックが直ったことに姉がすごく大喜びして、大丸の高層階にあるメキシコ料理のお店でご飯をおごってもらえたw
前日の夜に急とは言え、Genius Barの予約して付き添いで行っただけだったけど、儲けた気分 (・∀・)

20120829-4

20120829-5

メキシコ料理なんてなかなか食べる機会がないけど、タコスとかおいしくいただきました。

スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。