HOME   »  iPhone4Sケース
Tag | iPhone4Sケース



AppBankStoreでのはじめてのお買い物

家に帰ったら届いていましたヽ(^0^)ノ

20120508-1

もうiPhoneユーザだったら多くの人が知っているAppBankStoreでお買い物してみた (・∀・)
会員登録してたからAmazon並にあっさり買えてしまった(これは衝動買いで買ってしまう危険があるな(^◇^;))


20120508-2

買ったものはこれです。
『パワーサポートのフラットバンパーセット木目調(ブラウン)

この商品、パワーサポートの公式ページには存在していません!!

フラットバンパーセット for iPhone 4S/4
http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/phc60.php?category=iphone_4


おそらくAppBankStore限定商品なのかな?


20120508-3

中身は当然ながら通常のものと同じです。
ポリカーボネートのバンパー、クリーニングクロス、光沢・非光沢の保護フィルム(前面と背面)、コネクトカバー。
これ1個で最初に揃えたいアクセサリーが一通り揃っちゃうんだ、出るのが遅いよ(^◇^;)


20120508-4

ちょっと分かりづらいですが、見事にダークブラウンな木目のバンパーです。


20120508-5

装着するとこんな感じ。
なんとなく木目調バンパーは黒いiPhoneじゃないと似合わないかなぁっと思ったけれど、白いiPhoneにも似合うじゃないか。
見た目は木目だけれど、あくまでポリカーボネート製なので柔らかいですw
すっと金属バンパーを使ってきて堅いバンパーが当たり前だったので、ちょっと新感覚です。

金属バンパーとの大きな違いはやっぱり取り外しのしやすさとバンパーへのダメージかな?
工具を使わない金属バンパーはフックで引っかけたり、わずかな窪みと出っ張りにiPhoneをはめ込む形のものでしたが、これは落としたり、何かの都合で取り外すとフックや出っ張りが削れてどんどんiPhoneがはまりにくくなるんですよね・・・
今回はポリカーボネートなので、そんなことなく取り外しができるんじゃないかと期待しております。

20120508-6

いちおう紹介しておくと、ミュートスイッチは露出しているけれど、音量ボタンやスリープボタンはバンパーで覆われているので、バンパー越しに押す感じです。
柔らかいポリカーボネートなので、普通にくにゃって曲がって押せるので問題なしです。
ちなみにSIMトレイ部は覆われているので、頻繁にSIMの交換をする人には向かないかな?
とはいえ、取り外しは簡単なので気にならないといえば気にならないけどね。


20120508-7

バンパーを付けてもDockカラビナがつくので、私の普段使いにはまったく問題なし!
ちなみに同じパワーサポートのエアージャケットセットはiPhoneに貼ったフィルムが少し浮くという話を聞きますが、これもまったく問題なしです!
予定ではこれがiPhone4Sのために買う最後のバンパーなので、残りの時間しっかりiPhoneを守ってもらいましょう!


ちなみに今回購入したのはここなのですが・・・

【限定】フラットバンパーセット for iPhone4S/4 木目調(ブラウン)
http://www.appbank-store.com/store/1/2/2/3603/goods/goods_detail.html


現在は買えない状態ですね (´・ω・`)

どうしても欲しい!って人はAppBankの中の人にお願いすればもしかしたら再販もあるかも??



T [:T-type1] を使ってみる

20120126-1

思い立ったが吉日と言いますか、背中も押してもらったのでT [:T-type1]を入手してみました。
ちなみにこの商品はType1とType2の2種類があり、今回購入したType1は音量ボタンのところにカバーボタンがつくのに対し、
Type2はミュートスイッチと音量ボタンの部分が大きくあいています。

紹介してもらったブログの方はType2の方なので、気になる方はそちらも参考にしていただくと良いでしょう。

ひとのこころはうつりにけりな* - iPhoneバンパー(4thDesign T type-2)購入
http://iici.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/--iphone-2015.html



20120126-2

前回使っていたGLIDEとは違い完全一体モノのバンパーです。
いや、ホントGLIDEのバンパーを見つけたときはこれが一番だと思ったんですけどね・・・
まさか1ヶ月半くらいでパーツがゆがんで(反って)勝手に外れるようになり、最終的にはカバンの中でバラバラに
そして荷物と戦い、敗れて骨折するという末路を辿るとは思いもしませんでしたよ・・・
(ちなみに若干内側に塗装が剥げてた部分があったのが・・・まぁ、見えない部分だしいいかなって思いました)

20120126-3

さて、ネジ止めでもなく、組み立て式でもない金属バンパーはどうやって装着するのか?って思うけれど、
まぁ、この説明書の通りやれば大丈夫です。
簡単に言うと引っかける部分があるので、そこを通すときはバンパーを外側に少し引っ張ってはめるw
これだけです。

20120126-4

ちなみにType1はボタンがついていますが、はめるときにポロッと落ちやすいので、こんな感じでセロテープで軽くとめておくと装着しやすいです。

20120126-5

装着完了~。
うん、赤と白のコンビがいい感じ。バンパーも薄いしね!

20120126-6

個人的に1番気になったのはバンパーが液晶フィルムに干渉しないか?
いや、前回使ってたGLIDEははめると液晶フィルムがめくれるって問題があったんですよ^^;
なので、このTは大丈夫かな?って思っていたんだけれど・・・
全然問題なし!
フィルムに少しもかからないので、安心して好きなフィルムを貼ることができますね!

20120126-7

ちなみに私は特に関係ないけれど、こんな感じでバンパーを装着したままでもSIMの交換ができますよ。
SIMフリーな人も安心して使えますねw


っと、こんな感じで私にとっては3つめのバンパー!
今回こそは長く使える相棒であって欲しいなぁ・・・
いや、今度こそiPhone5までこのiPhone4Sとバンパーのコンビで乗り切ってやる!!!

バンパー黄色信号点灯中

20120121-1

私はiPhone4Sのバンパーに『GLIDE for iPhone4S』を使っています。

『GLIDE for iPhone4S を』
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-215.html



エントリーが12/1だから1ヶ月半使ったんですが問題が出てきました。
それは・・・

20120121-2

左側面のカバーパーツに外れ癖がついてしまった!

ある日カバンから取り出したときにポロッとカバーが外れた・・・
正直えっ?って感じでしたね。
取れたパーツは簡単にはめ込むことができて、すぐに元に戻せます。

・・・・おかしい

だって、初めて買ったときにあれだけはめるのに苦労したバンパーが、あっさりはまるんだから。

それからは、iPhoneを握ったまま歩いているとバンパーがずれるような感触があったあとにポロッと取れることも起き始める始末^^;

原因は正直よく分かりません。
例えばバンパーを引っかける爪や窪みが削れていたなら、それが原因だけれどその形跡はナシ。
どっちも塗装がはがれていないですから。

可能性があるとしたら・・・
1回落としたときに微妙にゆがんでしまって、その影響でかっちりはまらなくなっていた?
いや、むしろ
寒い部屋と暖かい部屋の出入りが多くて金属パーツが微妙に反ってしまった。
これかな。


う~ん、そうなると分離型の金属バンパーを使うのは危険ですね・・・
やっぱりバンパーは一体ものかネジ止めのものの方がいいってことなのかもしれないなぁ。
使うならもちろん薄型で赤色がいい!

そんなバンパーがあるかなぁって思ったらありました。

iPhone4S case "T"
http://item.rakuten.co.jp/interglobal/10004171/?scid=af_ich_link_urltxt_pc


・4S対応
・薄型
・一体もの(ネジ止めではない)
・SIMの取り出し穴がある(って、あんたは取り出さないでしょ)
・価格が4,980円(今ならレビューを書いたら3,980円みたい)

悪くなさそうじゃないですか?
少し落ち着いたら次はこのバンパーを試してみようかな。
ま、背中を誰かに押されたらすぐに買っちゃうかもしれないけれどねw

iPhoneが落ちた日

今日の帰り道のこと、私のiPhoneが落ちました。

カバンから出そうと思ったら手から滑り落ち、約1mの高さからアスファルトの上に落ちました。

アスファルトの上にディスプレイ面を下にして落ちているiPhone。

(^◇^;)

拾い上げるときが一番ドキドキですよ・・・

20111206-1

ディスプレイが割れるとか傷つくとか何もなかったよ!(o゚▽゚)o
いや、正直液晶保護フィルムは少なくとも傷ついてると思ったよ!
すごいぞ!GLIDEの金属バンパー!
バンパーの高さ(幅)がディスプレイ面よりもちょっと高いから、地面に落ちても直接ディスプレイ面に接触しなかったようだ!

20111206-2

とはいっても、すべてが無傷だったわけではなく、さすがにバンパーは傷ついてます。

20111206-3

こんな感じで全体的に削れちゃってますね。
買ってそうそう傷物になったのは悲しいけれど、もともとバンパーはこういうときに
Phoneを守るためにつけているんだから、その役目を果たしてくれたから満足です。(・∀・)イイ!!

ちなみに期せずしてGLIDEのバンパーの衝撃テストができたわけですが、
懸念していた落ちた衝撃でバンパーがバラバラになるかも?というのも起こらず、
意外としっかりとしていました。

まぁ、落ちた衝撃で一瞬変形したのか、液晶保護フィルムの端が少し浮いちゃってますけどねw
たぶん一度外して、しっかりフィルムを貼り付けてから再装着すれば大丈夫かな?

いやぁ、正直私はバンパーはアクセサリーでiPhoneを守るには弱いと思っていたけれど、
これは考えを改めた方が良さそうですね!!

GLIDEのバンパー買って良かったです、はい。

GLIDE for iPhone4S を

最近は職場閉鎖に伴う片付けとコミケの原稿を考えることに加えて
忘年会(正確には解散会やら実質リストラされる人と吞み)が入ってきたので何が何だか分からない状態^^;

一つ言わせて欲しい!
『職場を離れるときは立つ鳥あとを濁さずで!』
もう10年前の新聞のスクラップやら部材やら隠しすぎだよ!!
そんなわけで、毎日腰を痛めながら片付け片付け・・・




白いiPhone4Sを手に入れたときから私はバンパー運用するぞ!
色はサンタ仕様で赤いバンパーだ!
っと、いいものが出ていないかずっと探していました。

以前いかにも怪しいけれど、条件に合うバンパーを見つけたということをブログで紹介しました。

ネットで買うのは難しい・・・
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-182.html



記事の中でも触れているけれど、このバンパーを買ったあとも、もっと満足できそうなバンパーを探していました。
で、昨日とうとう見つけました!

超薄・軽量 iPhone4S用アルミバンパー「GLIDE for iPhone4S(全4色)」販売開始
http://www.spec-computer.co.jp/news20111130/



紹介の写真を見てコレだ!って思いましたねw
早速Amazonでポチッ・・・Amazon プライム対応だったので、その日の夜に届きましたw

20111201-1

右下に小さく書いてますが、これはiPhone4SもしくはVerizon版iPhone4つまりiPhone4後期型に対応したバンパーで、初期型iPhone4では使えません。

20111201-2

GLIDEのアルミニウムバンパーの特徴は2つ。
1.金属バンパーなのに『薄い』
2.金属バンパー特有のネジ止め固定じゃない

20111201-3

金属バンパーは、その剛健性を確保するために肉厚で、iPhoneが一回り大きくなり、重量感があるのが当たり前。
だけれど、このGLIDEのバンパーは薄く軽いので、金属バンパーを敬遠していた人でも比較的気軽に使えるんじゃないかな?

ちなみにどれだけ薄いのか比べるために、前回購入した金属バンパーと並べておいてみた。
(左:前回購入したバンパー、右:今回購入したバンパー)
イヤフォンジャック付近の開口部を見ると一目瞭然ですね!
左はさせるイヤフォンのプラグの形状が限定されるけれど、右はだいたいのものなら使えそうな感じです。
(個人的には電源スイッチが露出してくれているのもGood!な部分ですw)

20111201-4

金属バンパーなのにネジで固定しないってどういうこと?
ぐいっと押し込んだらiPhoneがバンパーにはまるの?って思っちゃいましたが、答えを知ればなんのことはない。
表裏のフレームパーツと両サイドのプレートパーツの4つに別れていて、
フレームパーツの窪みにプレートパーツの爪をひっかけるという構造でした。

20111201-5

装着!
なかなか言い感じじゃない?
iPhoneのサイドにある金属フレームを覆う感じなので、全体形状を変化させるような自己主張が激しくなく、
ちょっとしたアクセントって感じで個人的には満足です。

20111201-6

気になるサイドのスイッチやボタンの様子です。
見てもらったら分かるとおりiPhone4Sの位置にぴったり。
だけれどボタンの周辺がわずかに窪んで開いているので、これだけぴったりでも押しにくいとかはありませんでした。

前回購入したバンパーの不満がいろいろ解消されたので個人的にはすごく満足しているんだけれど、若干気になる部分も

落としたらバラバラになって守ってくれないのでは?
 ネジ止めではなく、あくまで爪でひっかけてあるだけなので、大きな衝撃を受けたときでも大丈夫なんだろうか?
 衝撃がバンパーをバラバラにする破壊力に使われたら、その分iPhoneに伝わる力も減るし実はその方がいい?
 あ、かっちり爪がはまった状態なら非常に堅く安定感があるので普通に使うには全然問題ないですよ!

きつめのサイズなので、保護フィルムが若干干渉することも
 固定の仕方が爪をひっかける方式なので、がっちり固定するためにiPhoneとバンパーの間に隙間(遊び)がほぼありません。
 なので、私のようにパワーサポートの保護フィルムを表と裏の両面に貼り付けていると、若干ながら厚みが増し、
 プレートの爪をフレームの窪みにはめにくくなっちゃうようです。
 私はぐいぐいとプレートを押してやることでなんとかはまったけれど、これは女性にはきついかも?


と、不安要素を少し挙げたけれど、24時間使った感じでは全然問題なく、満足のできるバンパーです。
iPhone4Sでバンパー運用を考えている人は見当してみてはどうでしょう?


 

すでにAmazonだとホワイトとレッドは売り切れている!?

楽天市場だとまだ在庫があるっぽいけれど、この感じだと果たしてどうなるか・・・
http://item.rakuten.co.jp/specdirect/sp245/

購入を考えている人は早めに買った方がいいかも?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
