HOME   »  よもや話
Tag | よもや話



ブログの日

今日、2月6日はブログの日らしいです。
ちゃんとWikipediaに載っているので間違いないでしょうw
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%886%E6%97%A5

『サイバーエージェントが2007年に制定。「ブ(2)ログ(6)」の語呂合わせ。』

そんな理由でブログの日なのかよ!!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

私もブログ・・・というか、本当に日記(ライフログ)として、かれこれ7,8年くらい書き続けていますが、
果たしてこの2月6日をどうやって過ごしていたんだろうか?
ちょっと振り返ってみた。

『2011年2月6日:Wiiのラストストーリークリア(mixi日記より)』
もうあれから1年経ったんですね・・・それなりに面白かったけれど、やりこみってほどまではいかなかったですね。

『2010年2月6日:使っているiPhoneアプリの紹介(mixi日記より)』
20120206-1

たしかにこんなアプリあったねw
アプリを並べて1枚の絵にするシリーズの先駆けだったんじゃないだろうか?

『2009年2月6日:春闘についての組合の説明(mixi日記より)』
会社が完全に傾いてて残業もできず、出張もできない状況で春闘を行うと言う組合に
「もし春闘の要求が通らなかったらどうするの?」という質問に
「例年通り、残業拒否、出張拒否をし、最終的にはストライキにナルト思います」という答えで
あぁ、この組合はダメだって思った日ですねw

『2008年2月6日:出張で初めて神戸市東灘区へ行ったこと(mixi日記より)』
震災後初めて出張で東灘区へ行き、そこにあった阪神高速道路を見上げ、震災でこの高速道路が横倒しになったんだぁっと感慨深くなった日。

『2007年2月6日:仕事が正念場を迎えていたお話(mixi日記)』
私が初めて関わったお仕事が継続か終わるか瀬戸際の状況だったけれど・・・結局終わっちゃいました。
ちなみにこのとき、私の左膝は骨折の治療真っ最中w
2月23日に手術して少し動きやすい足になったとたんに、また同じところを再骨折したんだけれどねw

『2006年2月6日:修論提出日(mixi日記)』
この日は思い出したくないなぁ・・・本当に大変な日だった・・・この2年なんだったんだろうって思った日でもあるかも。

『2005年2月6日:何にもできなかったらしい(livedoorブログ)』
実りのない1日で、何やってたんだろう・・・と反省しているようです。何してたんでしょうね?


記録が残ってるのはこの辺りまでですね。
2004年2月6日はたぶん卒論をがんばってたんじゃないでしょうか?w
当時お世話になった大学の先生のTwitterのTLを見ていると添削の真っ最中なのできっとそうですw

しかしこうやってみるとすごい量のライフログが残されているんだなぁ・・・
確認できるだけでも2004年8月11日から、ほぼ毎日なんらかの文章が残されてるんだからw
(事故って1ヶ月入院してたときとか、うつ病で何もできなくなってた一時期があったから、本当に毎日あるわけじゃないけど)

たまにはこうやって昔の自分を見返してみるのもいいかもしれない??
いや、ただただ恥ずかしいだけかもしれないなw

さて、ブロガーの皆さんはこのブログの日にどんなエントリーを書き上げるんでしょうね?
えっ?いつもの変わらないエントリーをあげますって?
ですよね~~~~w



とんでも話

東北大震災に福島原発の問題があってから、会社の先輩社員がいろんなとんでも話を教えてくれます。

やれ東北地震の直前に一定周期の電磁波が観測されてるのは自然界ではおかしい、不自然すぎる、あれは人工的な地震だ!
やれ9.11(アメリカ同時多発テロ)は自作自演ですでに何年も前にそれを暗示するものがあった
etc

そんな話の最新作が「惑星ニビル」です。
なんでもちょっと前(2005年?)にNASAが存在を見つけたと発表したけれど、最近になって地球にどんどん近づいてて、人々に不安を与えないようにその存在を隠すようになってるらしく、地球に近づくことでいろんな影響(重力?)が出るらしく、それで最近火山の噴火や地震が頻発してるんだ!らしいです。
(あれ?地震は人工的に起こしてるって前に言ってなかったっけ?)

その惑星ニビルをNASAが隠している証拠がGoogle Skyにあるそうです。

Google Sky
http://www.google.com/intl/ja/sky/
Google Earthは知ってたけど、それの星マップ版なんてあったんですね。知らなかったです。

で、問題のニビルがあるという座標ですが
05:53:27,-06:10:58
と検索ウィンドウに入れれば見れると思います。
行かない場合は左下の座標が『5h 53m 27s,-6 10' 58』となるようにスクロールしてみてください。
場所はオリオン座の3つ星が斜めになってますが、その斜めの線を左斜め下に延長したところにあります。

見事にぽっかり黒抜きですw
「ほら、ここにニビルがあるんだけど、大きく映ってるとヤバイからNASAがマスクかけて見えないようにしてるやろ、これが証拠や」
えぇ、まぁ、たしかに黒抜きです。
他が連続写真になってるのに、ここだけぽっかり空いてます^^;

なんで?って言われても困るけれど、すぐ近くのオリオン座の明るいところも写真が変になってるので、ここだけが特別ってわけでもないんじゃないかな?

ちなみになんでニビルのことを言ってるんだろう?って思ったら、このニビルは地球に最接近するのは2012年だそうです。
はい、それでピンと来る人いますね。
例のマヤ暦による地球に大異変(滅亡?)が起こると言われている2012年です。
その終末論とマッチするニビルに、前兆だと主張できるここ最近の火山の噴火や地震で一気に先輩の中で盛り上がったようです。

いやぁ、まぁ、UFOとかそういう不可思議な話は好きだけれど、これをマジメな話として語られると…ちょっと大変です^^;
さ、次はどんな話が出てくるんだろう?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
